表示価格は税抜です。

教えて! ワイファイ先生の質問詳細

10月にドコモからY!mobile(ワイモバイル)に変えました。

質問した人:cyuny0822さん

10月にドコモからY!mobile(ワイモバイル)に変えました。昨日は通信障害もありましたが、ここ最近通信速度がかなり遅く、Yahoo!の画面や SmartNewsなどでも画像が表示されないくらいです。
何が原因なのでしょうか?
ソフトバンクと同じ回線なので、スピードは変わらないと聞いていたのですが。
詳しい方、教えてください。

  • 回答数:2
  • 閲覧数:280
  • 質問日時:2018/12/07 23:16:08

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人arinomamavさん

ワイモバイルの店員はよくソフトバンクと同じ電波といいますが電波の周波数が違うので繋がりにくいんです。

回答日時:2018/12/08 16:24:18

ベストアンサー以外の回答

回答した人:wx12kさん

1.月間契約通信容量を使い果たした。
2.ワイモバイルに正規対応する機種を使っていないために電波が十分に拾えていない。
3.故障。
4.Wi-Fiが邪魔をしている。

この辺ではないでしょうか。。。

回答日時:2018/12/07 23:28:34

疑問は解決しましたか?
まだ解決していなかったらYahoo!知恵袋で質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問する

「教えて! ワイファイ先生」はYahoo!知恵袋のデータを利用しています。質問や回答、ベストアンサーの投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。質問や回答、投票をするにはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。「注目のキーワード」のリンク先のキーワード検索結果一覧ページに表示される質問は、ベストアンサーが決まった解決済みの質問、および回答受け付け中の質問と投票受け付け中の質問です。

Yahoo!知恵袋ヘルプ

疑問は解決しましたか?
解決したら、さっそく使ってみよう!

業界最安値級の
ポケットWiFi

ポケットWiFi一覧を見る

オススメのキャンペーンはこちら